インプットとアウトプット

ど〜も〜✨こんにちは☀️エモにゃんです

 

f:id:winacoronainbusiness:20210223173517j:image


記事数が増えていくにつれて

「次何書こうかなー」


ブログを運営している方なら
誰しもが一度は思ったことが

あるのではないでしょうか?

 

 

私も初めて間もない頃は
全く何を書いたらいいか

わからなくなる時期がありました。

 

 

「記事を書きたい!」

っていうモチベがあるのに、

記事が書けない状態って

ほんとモヤモヤしますよねー笑

 


なので、今回はそんな悩みを

読者の方に少しでも

解決してもらえるような方法を

シェアしたいと思います。


これをやっていけば
記事のネタが

なくなることは無くなり、


イデアもどんどん生まれていくので
ぜひ参考にしていただけたらと思います。


それでは、スタート。

 

★考える習慣をつけ

  常にアンテナを張る★

 

f:id:winacoronainbusiness:20210223173600j:image

では、なぜ記事のネタが

なくなってしまうのでしょうか?

考えてみてください。

 

 

結論を言うと、記事のネタが

無くなった状態というのは

頭の中の引き出しに

何もなくなった状態だと思います。

 

 

だって、引き出し空っぽなのに

物って出てこないですよね。

 

空っぽの口座から

お金を下ろしたいと思っても

出てこないですよね笑

 


ならば、その引き出しを

増やしていけば記事がたくさん

書けるようになるわけですが

何をすべきなのでしょうか?

 

 

頭の中の知識を増やすことが必要です。

いわゆる、インプットですね。

 

なので、常に知識や情報に

触れていくのは確実に重要です。


ただ、今回話すテーマは
そこではありません。

 

 

なぜならここまでの内容は

どちらかというと、比較的まだ

初めて間もない人に言えることだからです。

 

 

しかし、おそらく

この悩みを抱えている人たち

っていうのはある程度、

知識は取り入れていると思います。


私もインプットはかなりしました。
自己投資もかなりしました。

 

ただ、どれだけ自己投資しても
記事のネタがなくなることは
あります。


それはなぜかと言うと
インプットする時間が
限られているためです。

 


例えば、

副業としてやっていたら
本業に時間を奪われるし、
学生でも、学校の時間があると
インプットの時間は限られます。

 


だから、量的な問題で

記事のネタは尽きるのです。

 

 

では記事のネタを増やすには

どうしたら良いでしょうか?

 

 

その方法はシンプルですが、
常にネタ作りの時間を

作ることが大切です。

 

具代的に言えば、
インプットする時間以外は
常にアイデアを生んでやると考え

アンテナを張ると言うことです!

 

言い換えれば、

インプットできない時間は
アウトプットするということです。

 

 

アウトプットってよく聞くと思います。

でも、難しく考えすぎている人

多いのではないでしょうか?

 

 

紙とペンが手元にないと

アウトプットできないと

思ってる人いませんか?

そんなことはありません!

 

 


例えば昨日インプットした知識を
次の日もう一度見直し、

思考をめぐらせること


これだけでも
知識は定着するわけです。

 

 

考える習慣をつけること、

これは本当に重要です!

 


実際、

意識したことは目に入ってきやすくなる
って言うことは科学的に証明されています。

 

 

ただ、何度も言いますが

意識するということを

難しく考えすぎる

必要はありません!

 

f:id:winacoronainbusiness:20210223173700j:image

先ほども言ったように、

インプットしたことを

ひたすら頭の中で巡らせれば
必然的に考えることになるんです。


そうすれば、必然的に
日常生活の中で記事のネタが生まれる

ような最強なサイクルができます!

ゾーンに入ることができます!!

 


これくらいだったら
副業だろうが何だろうが
ネタは無限に生まれます。

電車の移動時間、

ちょっと暇だなーって

思ってゲームしちゃたり、

休みの日暇だなーって思って

たらふく寝てる時間

ありませんか!?

 

 

 

その時間ほんと

もったいないです!

 

その時間にインプットしたことを

見直して思考をめぐらせること

誰だってできます!

 

 

そんな小さな我慢の積み重ねが

大きなリターンを生むのです!!

 


だから、インプット以外は
アウトプットしましょう。


常にアンテナ張っていれば
絶対、記事のネタは生まれます。


ネタは生まれるし、
そこでの気づきと今までの知識を

結び付ければより知識が定着します。


人間というのは

めちゃくちゃ忘れる生き物です。

忘却曲線のグラフ見てみてください

ほんとビビりますよ笑

 

 

だからとにかく、何度も何度も

アウトプットしてください!

 

 

ほとんどの人間は
何度も何度もアウトプット(復習)

をすることで知識になります。


そして、アウトプットすることで
実際にイメージ・映像として
新たに鮮明に記憶されるので、
さらに濃くなります。


なので、記事のネタを考える際は
限られた時間の中で集中せずに
常に意識して考えるという事を

実践してみてください。

 

 

ちなみに私も寝る時以外

アウトプットできる時間は

ずーっとアウトプットしてます!

 

 

電車の移動時間とかは

自分のビジネスノートを見返しながら

ずーっと師匠のセミナー聞いてます!

 

 

でも、不思議なことに

これを習慣化すれば

苦ではなくなります!

 

ゲームしたいなんて

感情も消えます!

 

 

だから私を信じて

皆さんもやってみてください!

 

 

★終わりに★

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます!

 

 

ここまで述べてきた通り、
日常的にネタを思い浮かばせる段階に
来るには、大量のインプットが必要です。


インプットして

知識が身についているからこそ

アウトプットできるのです。

 


なので
初めの段階で全く記事ネタが見当たらない
なら、まずはインプットを徹底しましょう。

 

通勤時間、お風呂の時間、食事の時間。
常にインプットしてください。

 

インプットの形は
いろいろありますが、
基本的に手っ取り早いのは
音声学習です。

 

 

 

これなら

いつでもどこでも

インプットができます。

 

なので、常に音声を聞き
インプットを徹底してください。


音声なんて
YouTube探せばいくらでもあるので。


ぜひ参考になりそうな方を見つけて
音声学習を進めて頂けたらと思います。